20160911
使用人でございます。
昨日は広島東洋カープのご優勝まことにおめでとうございました。
ファンの皆様におかれましては待ちに待った優勝かと思います。
さて場所は変わって本日の鴨川陸上競技場もなかなかの盛り上がりでした。
勝浦市のお隣の鴨川市には最近、女子サッカーチーム”鴨川オルカ”が立ち上がり なでしこリーグ1部昇格を目指して爆走中でございます。
本日は2部昇格を決める大事な試合となりまして、鴨川市内にはひと月ほど前からのぼりがあちこちに立てられ負けられない雰囲気に満ち満ちておりました。
試合結果はご覧のとおり2-0で鴨川オルカが勝利し、理事会の認定を経て問題が無ければ なでしこリーグ2部昇格となります。
サッカー観戦は数年前のジェフ千葉以来、久しぶりでしたが
地域スポーツに大きな可能性を感じる楽しいひと時でした。
鴨川オルカは背番号12番を永久欠番とし、サポーターの背番号として使用しているそうで、集まったサポーターの方は誰もが背番号12のシャツを着て熱心に声援を送っていました。
ひとつのスポーツを通して選手やスタッフ、地域の皆さんが一丸となって盛り上がっていく。
大成功した例はもちろん広島東洋カープなのでしょう。
隣町にこんな素敵なチームがあることを幸せに感じる今日この頃で、”鴨川オルカ”は当ゲストハウスとしても注目してゆこうと思います。ホームゲームがある日は一緒にスタジアムで応援しましょう。
ひとまず、なでしこリーグ2部昇格(仮)こちらも誠におめでとうございました。
楽しみがまたひとつ増えました。
http://www.orcakamogawafc.com/